インテリアブログ

インテリアに特化したブログを更新していきたいと思っていますのでぜひよろしくお願いします。

この発想はなかった‼︎海外の伸縮自在の伸長式ダイニングテーブル26選

普段はコンパクトでいいけどお盆やお正月、もしくはホームパーティでは大きな食卓が欲しいと思う方は多いはず。理想のサイズってその時々で変わりますよね。伸縮する事で悩みは解決!今回はそんな伸長式テーブルをご紹介いたします。これでたくさん料理を作っても心配無しですね。

f:id:smra8574:20200905002108j:plain

 

 丸いダイニングテーブル

 

youtu.be

 変形の仕方もスムーズでかっこいいですね。

 

 

youtu.be

 こちらはデザイン性が凝っていますね。柄がいい感じになっています。パーツが多いデメリットを象嵌のようにポジティブに捉えています。

 

 

youtu.be

実際に使っている方でしょうか? 

 

 

 

youtu.be

電動は楽でいいですね。もし日本に取り寄せたとして壊れたら修理できるのかな? 

 

 

 

 

youtu.be

ちょっと地道な作業ですね。小さい状態の時に天板の切れ目がないメリットがありますね。

 

 

 

 

 

 

長方形のダイニングテーブル

 

youtu.be

奥行きも広がるのでパエリアみたいな大皿を使う料理では重宝しそうです。 

 

 

 

youtu.be

左右の広がり自動的にエクステンション部分が広がる優れものです。 

 

 

 

 

youtu.be

左右に潜っているテーブルを引き出すことで伸長します。片方だけを伸ばすことも可能です。 

 

 

 

 

youtu.be

こちらも同じ方式ですね。クラシカルなデザインでこの方式は珍しいですね。

 

 

 

 

youtu.be

片側から天板を引き出すタイプです。レール部分を隠すことができるのでビジュアル重視の方にオススメですね。 

 

 

 

 

youtu.be

一気に14人用になるのはすごいです。食事よりも会議用に便利かもしれません。 

 

 

 

 

youtu.be

 2つの三角形で構成するこのタイプはかなり珍しいと思います。エクステンション部分はブラウン色でタスキのようなデザインになります。

 

ガラス製の伸長式ダイニングテーブル

 

 

youtu.be

ガラス天板が半転して左右に広がります。動きが面白いですね。

 

 

 

 

 

youtu.be

エクステンション天板を移動させるタイプです。先ほどと逆ですね。 

 

 

 

 

youtu.be

回しながら自動で大きくなります。 

 

 

 

コンパクトサイズの伸長式ダイニングテーブル

 

youtu.be

天板は別で収納しておく場所が必要になるみたいです。 

 

 

 

 

youtu.be

 一気にサイズが倍になるので空間によってはきついかも...。

 

 

 

 

youtu.be

椅子を収納しておくことができるのはグッドです。テーブルが大きくなっても椅子がないと意味がないので。 

 

 

 

 

リビングダイニング併用の伸長式テーブル

 

youtu.be

昇降して伸長もできる優れものです。板は自分ではめていくみたいですね。 

 

 

 

 

youtu.be

先ほどと同じような機能ですが片方に広がります。リビングテーブルとして使用している時に天板の切れ目が存在しません。拡張の仕方も簡単です。おそらくは上位モデルでしょう。 

 

 

 

 

youtu.be

昇降機能は高さ調整程度ですね。エクステンション天板が自動で開くのはいいですね。 

 

 

 

 

youtu.be

先ほどの上位互換といったところでしょうか。重量がそれなりにないと安定しないので気軽に動かすのは難しそうです。 

 

 

 

 

 

youtu.be

シンプルな構造ですね。軽そうなので移動も楽そうです。 

 

 

 

 

 

youtu.be

これは今まで紹介した機能の全てを網羅しているようです。 

 

 

 

 

youtu.be

普段のコンパクトさはこの商品がかなり優秀でしょう。 

 

 

 

 

youtu.be

簡易的な印象です。一人暮らし向きかと。 

 

 

 

 

日本でも購入可能な伸長式ダイニングテーブル

songdream『アレッタセラミック』 

 

f:id:smra8574:20200904235350p:plain

http://songdream.jp/item/30916/

中央の脚部に格納されている伸張パネルを引き出すことにより、エクステンションが可能になるフレキシブルなALETTA(アレッタ)ダイニングテーブル(セラミック天板)です。

 

youtu.be

 

シェイプされたモダンな1本脚は4方からも使いやすく、機能性のあるダイニングシーンを演出します。天板に3㎜厚のイタリア製セラミックを採用する事で、よりラグジュアリーなダイニングテーブルへと昇華することに成功しました。

 

口コミ情報

Instagramでsongdreamさんを知りとてもおしゃれで1度実際に見てみたいと思い見に行き洗練されたお店の雰囲気やスタッフさんの的確なアドバイスや対応がとてもよくソファ目当てで行ったのですがダイニングテーブル一式も購入させていただきました。 口コミを見る限り良い意見しかなく正直行くまでは逆に少し不安でしたが実際に行くとスタッフさんの対応等々口コミが良い理由がわかりました。 関東には横浜にしかないのですが少し遠くの方でも1度実際に見に行く価値はアリです‼︎‼︎

 

songdream.jp

 

 

songdream『セシリオ』

 

f:id:smra8574:20200905003426p:plain

http://songdream.jp/item/3644/

天板下に格納されている伸張パネルを装着することにより、エクステンションが可能になるフレキシブルなCECILIO(セシリオ) エクステンションダイニングテーブルです。

 

 

youtu.be

「ミニマム トゥ マキシマム」というコンセプトに基づき、優雅にデザインされたこのテーブルは、いつの時代のインテリアにも通用するデザインといえます。シンメトリーかつシャープなデザインで、機能性のあるダイニングシーンを演出します。毎日の暮らしを実用的でより便利なものにしようとするアイデア、デザインという強いメッセージ、高度な技術力が高い次元で交わり生み出された珠玉の逸品です。

 

 

公式インスタグラムはこちら

www.instagram.com

 

 

 

BoConcept『MILANO』

f:id:smra8574:20200905002538p:plain

https://www.boconcept.com/ja-jp/milano/3700ACCT013CCEE.html

  どんなダイニングルームもセンスアップする、クリーンなラインとミニマルなデザインが美しい長方形のMilanoダイニングテーブル。 テーブルトップの丸みのあるエッジが、モダンなデザインのシャープな表情をわずかに和らげます。 しっかりとしたベースが大胆でモダンな印象を与え、視線を集めるアクセントになります。 お客様が増えた時は、便利な格納式伸長天板を引き出せば、4人用テーブルが12人用のディナーパーティーテーブルに変身します。

 

www.boconcept.com

 

特集記事はこちら

www.mecsumai.com

 

公式インスタグラムはこちら

www.instagram.com

 

 

 

 

カリガリス『オムニア』

 

f:id:smra8574:20200905010053p:plain

https://fujika.shop/shopdetail/000000002367/ct114/page1/recommend/

 天板にセラミックを使用しているため傷に強く、尚且つスライドシステムによりスムーズな伸長作業が可能です。来客人数に合わせて調整できるダイニングテーブルは家族、友人たちとの団欒のお役に立ちます。

 

 

 インスタでも話題です。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

 

 まとめ

伸長式は応接間少なくなっている現在の住宅事情にマッチしている商品かと思います。ホームパーティーに活躍する伸長式テーブルを検討している方は是非参考にしてみて下さい。 ヨーロッパのダイニングテーブルは日本よりも高さがやや高めです。75cmのテーブルに合う椅子を選んでおかなくては椅子が低すぎる結果になりますのでお気を付けください。