インテリアブログ

インテリアに特化したブログを更新していきたいと思っていますのでぜひよろしくお願いします。

【関東】茨城県でおしゃれな家具を扱うインテリアショップ8選

新生活をひかえている方や家具の買い替えを検討している方におすすめのお店をまとめてみました。家具、インテリアはいろいろなお店を回って決める方が多いと思います。座り心地や寝心地、塗装の質感などスマホやパソコンのモニターでは伝わらない部分はあると思います。茨城県の家具屋さん巡りにお役立てください。

f:id:smra8574:20200902211837j:plain

 

ホームシック スタイルショップ水戸店

「HOME SIC」は“家が恋しく思えるような、ベーシックであたたかみのある家具の提供”をコンセプトとした提案型のインテリアショップです。

 

 

 

f:id:smra8574:20200903165502p:plain

https://www.homesic.net/detail/top/332/

 

ホームシック水戸店は、水戸の市街地を離れた、国道50号沿いにぽつんと佇むおしゃれな家具屋さんです。ここは結構昔からここに立っていて、こんな田舎の、しかも田んぼばかりのところにに、なんでこんなおしゃれなお店があるんだろうと思っていました。建物の雰囲気から本当に素敵で、ここに来るだけでわくわく楽しくなってしまいます。店内は明るく、ナチュラルなテイストで、こだわりを持って選ばれたことがうかがえる家具たちが並べられています。雑貨なども置いてあり、お休みの日にふらりと訪れたくなります。店員さんもとても親切に対応してくださり、居心地のいいお店でした。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

Blackboard

Brackboard(ブラックボード)はデンマークやイギリス中古家具や雑貨、作家作品などを取り扱うインテリアショップです。

 

f:id:smra8574:20200902212919p:plain

https://tabroom.jp/pr-ibaraki/shp0000144/

 

郊外ならではのロケーションとスケール感を生かしながらビンテージマテリアルをふんだんに使用することで、Blackboardの独自性をより強く表現しています。ビンテージ家具をはじめBlackboardセレクトの「くらしの道具」としての雑貨ゾーンや自然光溢れるCafeでオリジナルスタイルのおいしいお食事もお楽しみいただけます。

 

f:id:smra8574:20200902212947p:plain

https://tabroom.jp/pr-ibaraki/shp0000144/

 

カフェと家具屋さんが一緒になったお店。時間のある休日の昼下がりにランチを食べてゆっくりさせてもらってます。BBプレートがここの定番メニューです。

 

f:id:smra8574:20200902214039p:plain

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20190226/73/7557463/6/760x507x3626850d481efd38a8ae8164.jpg

カーフがプロデュースするより踏み込んだビンテージ・プロショップ。Blackboard(ブラックボード)・・・その言葉の持つアナログ感やクラシック感。独特な黒に象徴されるクールでシックなイメージをインテリアに取り込み、カーフでは表現しきれなかった、ビンテージやインダストリアルなモノたちを新しいスタイルとして提案します。

 

www.instagram.com

 

 

 

頑固おやじ

無垢の木でつくる手づくりのテーブルやイス、キッチンなど、家族とともに成長する家具を販売する茨城県の家具店。店舗は、水戸とつくばにございます。ぜひご来店いただき、無垢の家具をご覧いただければと思います。オンラインショップもありますので、是非ご利用ください。

 

 

f:id:smra8574:20200902213059p:plain

https://tabroom.jp/pr-ibaraki/shp0000243/

 

前々から気になっていた、頑固おやじ水戸店に行ってきました。天然の無垢材を使用した手作り家具という事で値段も高いだろうし、店名が店名なのでちょっと緊張してしまいましたが(笑)店内は明るく、ちょっとした雑貨なども並んでいたので入りやすかったです。家具はどれもこれもどっしりとした作りで、気の木目を生かした暖かみのある雰囲気です。思った通り、値段は少々お高めですが、この作りなら何年も大切に使っていける事だろうと思いました。店内には子供を遊ばせるスペースなどもあり、ご家族で相談に訪れる事も出来そうです。いつかこんな家具を手に入れてみたい、そんな風に感じるこだわりの家具店です。

 

f:id:smra8574:20200903165755p:plain

https://gankooyaji.net/%e6%a0%97%e3%81%ae%e6%9c%a8%e3%81%ae%e5%85%ab%e5%ad%97%e8%84%9a%e3%81%ae%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88/

前脚でしっかりと大地を踏みしめているような、力強いデザインの栗の木のチェストです。天板より少し広めに、八の字に開かれた前脚がこのチェストを、より存在感のあるものに仕上げています。栗の木のもつ自然な風合いが存分に楽しめる、とても魅力あるチェストです。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

インテリアショップ unico

“unico”は、イタリア語で「たったひとつの」「大切な」「ユニークな」などの意味を持つことば。自分らしくいられる心地よい部屋づくりをコンセプトに、オリジナルの家具やカーテン、ラグ、ファブリック、国内外からセレクトした雑貨をラインナップ。季節に合わせたスタイリングや雑貨フェアもお楽しみいただけます。

 

f:id:smra8574:20200902213147p:plain

https://tabroom.jp/pr-ibaraki/shp0000067/

 

 

つくばイーアスの1階にあります。イーアスがめっちゃ広いだけあって、ここのunicoは広い!広々した店内に、テーブルやソファがゆったりと、何種類も展示してあって、見ているだけでも楽しい。こんなお家に住みたいなぁ・・・って想像が膨らみます。リビングに敷くラグが欲しくて、オリジナルラグの下見にいきました。店員さんが親切で、カタログや実物の展示品を見ながら丁寧に相談に乗ってくれました。ここのラグは、柄、毛足、色、サイズと思った通りにオーダーができるので迷ってしまいます。けれど、実物を何種類も見れたので、かなりイメージがつきました。

 

f:id:smra8574:20200902213211p:plain

https://tabroom.jp/pr-ibaraki/shp0000067/

おしゃれで、質のよい家具などがたくさん置いてあります。値段と品質が見合っているものばかりなので、多少高くても満足のいくものが見つかります。ディスプレイも素敵で、部屋づくりの参考になり、見ていて楽しいです。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

Shinc lab

Shinc lab.(シンクラボ)では 日本・北欧の精巧に作られた家具・照明・雑貨 を取り扱うインテリアショップです。Karimoku New Standard,Maruni Collectionなど)の日本ブランドとArtec,LE KLINT,Leanderなどの北欧ブランドを中心に販売しております。

 

f:id:smra8574:20200902213312p:plain

https://tabroom.jp/pr-ibaraki/shp0000929/

 

とても明るく洗練された雰囲気のショップで、北欧のブランドを中心に扱われています。家具だけでなく雑貨や食器、カトラリー類も充実していてわくわくする店内でした。北欧ヴィンテージの食器もファンにはたまりません。ギフト選びにも良いかと思います。

 

f:id:smra8574:20200902213341p:plain

https://tabroom.jp/pr-ibaraki/shp0000929/

 

とても素敵なお店です。家具を買いたい人は一度足を運ぶことをオススメします。店員さんの対応もとても柔軟でお話を進めやすいです。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

グランステージつくば

1階がホームセンター、2階が家具インテリア売り場になっています。お手頃価格なものから、高級なものまで揃っているので、とりあえず最初にリサーチするのに適していると思います。フロアが2階全部と広いので、カテゴリー分けされています。物によりますが、品揃えが少ないものもありましたが、スタンダードな家具はだいたい揃います。

 

f:id:smra8574:20200902213554p:plain

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20171119/73/7557463/9/400x264xd78f9bde7cbb2435c4ec52c2.jpg

 

とても広い店舗内に、カテゴリー別に家具が置かれています。種類がとにかく豊富で、迷ってしまうほどです。その分じっくりと、気に入ったものを選ぶことができます。店員さんも、親切でしつこくないので、納得がいくまで見比べることができます。

 

カリモク家具のザ・ファースト取扱店

f:id:smra8574:20200903165951p:plain

https://www.yamashin-grp.co.jp/2019/05/20/25154/

THE FIRST(ザ・ファースト)はカリモクの新型リクライニングチェア、一人用ソファ、パーソナルチェアです。最新のエルゴノミクス研究で日本人のからだを見つめ続けたカリモクだからできる、きめ細やかに作られた4つのサイズ展開。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

今泉家具 HOME CAST IMAIZUMI

今泉家具は2つのセクションに分かれております。Find99ではアウトレット家具を中心に、お求めやすい価格の商品を取り揃えております。HOME CASTは家具の専門家がコンシェルジュとして、ご要望に合った家具をご提案致します。

 

 

f:id:smra8574:20200903170210p:plain

https://www.imaizumi-kagu.com/corpinfo/
会社名 株式会社今泉家具
住所 〒312-0033 茨城県ひたちなか市市毛840
電話番号 029-274-6000
FAX 029-274-1294

 

 

f:id:smra8574:20200902213726p:plain

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20190226/73/7557463/0/960x540xfe61eddefbabf11c136a4391.jpg

今泉家具は2つのセクションに分かれております。Find99ではアウトレット家具を中心に、お求めやすい価格の商品を取り揃えております。HOME CASTは家具の専門家がコンシェルジュとして、ご要望に合った家具をご提案致します。

 

 

エコーネス正規取扱店

f:id:smra8574:20200903170328p:plain

https://www.imaizumi-kagu.com/goods/goods_homecast/

1971年、エコーネスは初のストレスレス® リクライニングチェアを発売しました。このチェアは、その革新的な機能や優れた快適さ、北欧デザインにより瞬く間に有名になりました。小泉元総理も愛用している事でも有名です。

 

アウトレットの方でベッドを買いました。シングル、セミダブル。質のいいマットレスもお手ごろ価格で本当に良かった。説明が丁寧で親身なおじ様店員さん、ありがとうございます!

 

www.instagram.com

 

 

 

ブームス取手本店

茨城県つくば市取手市で流行のおしゃれ家具&インテリアをリーズナブルに提供しているインテリアショップです。人気のソファーは特におすすめ!人気のインテリアグリーンも充実、取手の本店には本格的なフラワーショップやカフェも併設されていて、インテリアを体験できるショップです。

 

f:id:smra8574:20200902213842p:plain

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20190226/73/7557463/4/840x580x34ce1c54cf3124356e1219a9.jpg

流行の「カッコ良くてリーズナブル」なインテリアが見つかるショップ。個性が光る雑貨や家具など、ここでしか買えないインテリアで、普段の生活を特別なものに変えるチャンスが見つかる事でしょう。今までの生活、普段の生活にも取り入れやすく、お求めやすいインテリアを沢山取り揃えているのがこの店です。

 

オシャレで快適な住まいを作るヒント、答えがここに有ります。
スタッフさんのご挨拶がとても心地良かったです。

 

f:id:smra8574:20200902213937p:plain

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20190226/73/7557463/3/840x580xe3e2611d8cdfce52632f5e32.jpg

インテリアグリーンにもその時々での流行の樹種やスタイルがあります。ブームスではインテリアショップらしくデザイン性に富んだインテリアグリーンを数多く取り揃えております。また市場からの直接買い付けで、お値段もリーズナブル!!専門店でも中々見かけないような大きな種類も大変リーズナブルです。このインテリアグリーンのみの目的でいらっしゃるお客様も少なくはありません。

 

 

www.instagram.com