インテリアブログ

インテリアに特化したブログを更新していきたいと思っていますのでぜひよろしくお願いします。

【関西】大阪でおしゃれな家具を扱うインテリアショップ18選

大坂はタワーマンションも多く建てられこれからも発展していく街です。オシャレな家具やインテリアを求める方もたくさんいると思います。新生活をひかえている方や家具の買い替えを検討している方にお勧めのお店をまとめてみました。最新の大阪のおしゃれなお店をご覧ください。

 

f:id:smra8574:20200901174604j:plain

 

 

梅田エリアの家具屋・インテリアショップ

インテリアショップ unico

 

f:id:smra8574:20200901155852p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0000499/

 

 

unicoあべの は日本一の高層ビル「あべのハルカス」内にある、インテリアショップです。ビルの中に入っているので、普通の専門店よりも入りやすいかと思います。インテリアと雑貨屋さんの融合のような印象ですね。可愛らしく、且つハイセンスなものばかりなので、入ると目移りしますね。テーブルやチェアなどは安価なものも置いてありますし、比較的買いやすいのではないでしょうか。

 

www.instagram.com

 

 

 

a.flat 梅田店

 

f:id:smra8574:20200901160030p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0000620/


 

 

 

www.instagram.com

 

没個性の家具に価値が見いだせないという人ならばa.flatに展示している家具を見るべきでしょう。とにかく色の変化球が思いもよらない感じで、家具を配置する楽しむを再発見できそうです。個性的な家具を配置していると特別な空間を演出することもできます。a.flatの家具はいいスパイスになるはずです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

JOURNAL STANDARD 大阪店

アパレルとインテリアの世界観を統一した幅広いブランドとして成長していますね。特にヴィンテージスタイルはリフォームやリノベーションを選択している若い年齢層に非常に多く今注目のブランドです。

 

f:id:smra8574:20200901160142p:plain

https://interiorlife.xyz/etc_journalstandard_osaka/

 

 

アパレルのセレクトショップの有名店ジャーナルスタンダードの手がけるお店です。それゆえに本当にオシャレな商品ばかりです。映画や写真集に出てきそうな感じなので自分の拙い現実の生活環境にマッチするかは私自身のこれからの努力にかかってきそうです。お店に行くだけでもオシャレな雰囲気が味わえるのでお勧めです。 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

難波・心斎橋エリアの家具屋・インテリアショップ

高級輸入家具専門店 EURO CASA | ユーロ・カーサ

 

f:id:smra8574:20200901160254p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0805938/

 

 

 

こちらのお店では、輸入品の家具が、展示されています。ヨーロッパのブランド家具が、充実していて、同時に見れるのがいいです。イメージを比較しやすいです。ブランドで何点か揃えると、統一感がでて、素敵ですね。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

ACTUS(アクタス)

 

f:id:smra8574:20200901160330p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0900021/

 

 

 

1階には雑貨、2回には家具が置いてありました。家具の方は部屋のイメージが出来る様なセッティングが何パターンもあるので、見ているだけで楽しめます。しっかりした家具ばかりで、お値段の方もいいお値段(お高め)でした。また機会があれば行きたいです。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

MOMO natural 大阪店

 

f:id:smra8574:20200901160405p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0900233/

 

 

なんばパークス内にあるお店です。通路に面していてオープンで、とても入りやすいです。オシャレな店内が丸見えで、ついついふらっと入ってしまう様なお店です。キッチン用品などの小物も多いですが、奥にある木製の家具がオシャレでオススメです。行く度に、購入しようかと本気で悩んでしまいます。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

カンディハウス大阪

1968年に創業と歴史がありますね。2018年は50周年の節目の年なので大きなイベントを用意してくれているかもしれませんね。個人的には50周年で50%オフの企画が1番ありがたいのですが?(^.^)

 

 

f:id:smra8574:20200901160522p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0000085/

 

 

椅子の座り心地が気に入っています。背もたれとヒジ置きの身体の感覚、落ち着き感が、今までに出会った椅子の中で一番好きです。
椅子のカバーも簡単に替えられるので、汚れに悩むこともなく、季節で気分も変えられるので、とても重宝しています。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

ソファ専門店 NOYES 大阪心斎橋ショールーム

 

f:id:smra8574:20200901160557p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0902001/

 

 

 

ソファ専門店ということで、ハンドメイド製品です。サイズ、材質、豊富です。店内は、美しく、ゆったりと選ぶことができます。長く使える、お気に入りが見つかりそうです。修理ができない家具が多いですが、こちらの製品だと安心できます。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

arflex - アルフレックス ジャパン

 

f:id:smra8574:20200901160644p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0805910/

 

 

ゆったりと家具を見て回れます。高級感がある雰囲気で気分が良くなります。以前の店舗もゆっくりここちの良いお店でしたが、こちらに移ってからのほうがよりすてきなお店になりました。商品数も多く、見て回るだけでもたのしいです。 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

KEYUCA グランフロント大阪

 

f:id:smra8574:20200901160718p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0000349/

 

 

 

店内は広く、ゆったりしています。インテリアはもちろん、ファブリックも充実しています。安心できる品質なので、小さなお子様のいる友人をよく連れて行くのですが喜ばれます。かわいいアイテムもどんどん増えているので、プレゼントにおすすめのアイテムも充実しています。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

シンプルハウス NU茶屋町

 

f:id:smra8574:20200901160754p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0000747/

 

 

 

家具も雑貨も品揃えが豊富で、見ていて楽しくなります。自分の家にどう置こうか考えながら、店員さんにも相談しやすく、楽しくお話ししながら購入を検討できます。雰囲気はカジュアルなものが多いように感じました。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

堀江エリアの家具屋・インテリアショップ

チーク 家具販売 SCANTEAK(スキャンティーク)

 

f:id:smra8574:20200901160843p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0900310/

 

 

地下鉄御堂筋線難波駅近辺の南堀江にある家具屋さんです。日本のscanteakの本店だそうで、品揃えは豊富です。3階建てのお店ですが、オシャレなソファやテーブル、ベッドなどが揃っています。コーディネートしやすいと思います。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

インテリアショップ リビングハウス

 リビングハウス 堀江本店の画像

f:id:smra8574:20200901160921p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0900198/

 

 

 

かわいい外観の家具屋さんで、フロアーが広く、商品が沢山あります。シンプルでナチュラルな家具から、ポップでかわいい雑貨も置いてあるので、店内をまわるのがすごく楽しいです。お手頃な価格の家具もあり、若い女性やカップルが多く、入りやすい雰囲気の店内も良かったです。店員さんも気さくな方が多く、お部屋のコーディネートについての質問もしやすかったです。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

  

 

南港エリアの家具屋・インテリアショップ

IDC大塚家具 大阪南港ショールーム

大塚家具の大阪南港ショールームは西日本最大級の家具・インテリアの専門店としてソファやベッド、ダイニングセットなど、様々なスタイルのインテリアが豊富に揃います。

 

f:id:smra8574:20200901160955p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0900157/

 

 

 

高級家具が揃うIDC大塚家具で、婚礼家具を購入しました。それまで行ったことのないような、見るからに質の良さそうな家具が揃っています。前もって予約をしておいた時間にお店に行くと、担当の方がショールームを案内してくれました。気になった商品をひとつひとつ丁寧に説明してくれるので、箪笥などの高いものでも安心して買うことができます。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

自然素材住宅のリーフ大阪南港ショールーム

毎日使い手に触れるものだから、安心安全なものを気持ちよく使っていただきたい。
その為、天然木の良さを最大限に生かすよう、オイル仕上でお作りしています。

 

 

f:id:smra8574:20200901161033p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0805874/

 

こちらは天然木無垢素材を植物性オイルで仕上げた家具を作ってくれるお店です。技術力の高い職人さんが、一つ一つ丁寧に作ってくれるので、我が家だけのオリジナル家具を手に入れる事が出来ます。ちなみに我が家ではウォルナットを使用したダイニングセットを作って頂きました。 

 

 

 

 

 

大阪市その他のエリアの家具屋・インテリアショップ

TRUCK

家具の他、キッチン小物や衣類、革小物等の雑貨も揃う。併設のカフェ『Bird』では、コーヒーやおやつはもちろん、ランチやお酒も楽しめる。

 

f:id:smra8574:20200901161223p:plain

https://webdesignmagazine.net/interior_site/

 

 

 

初期のお店をオーナーのお二人で一から自分達でリフォームされている記事を昔インテリア雑誌で見かけた時からずっと憧れでした。ソファはタレントのちはるさん等も愛用されています。初めて実際にショップに行った時は、家具等だけではなく、販売されていないディスプレイ、床、壁、外構…とにかく細かい箇所までこだわりがあり、見る物全てカッコよさとセンスに脱帽。新品の時が最高にきれいな家具というよりは、使えば使うほど馴染みが出て味が出るような家具がここにはあります。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

豊能エリアの家具屋・インテリアショップ

DOUBLEDAY ダブルデイ

「新しさと懐かしさのMIX」をコンセプトに、アンティーク家具や国内外からセレクトした雑貨などをミックス。特に、アンティーク家具の品揃えはダブルデイの中で随一です。ミッドセンチュリーモダンを代表するブランド「G-PLAN」や「ERCOL」など、多数ご用意しております。広々とした店内で家具探しをお楽しみいただけます。

 

f:id:smra8574:20200901161305p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0000868/

 

 

  

大阪府箕面船場のビル街の、COM2号館の1階にあり、ガラス張りのお店なので、通りすがりでも、そのオシャレさに引き込まれます。一点ものアンティーク家具から、普段使いの小物まで、とにかくオシャレ。ゆっくり見たくなるお店です。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

MOBILE GRANDE~モビリグランデ~

フランス、イギリス、イタリアからの素敵な家具や雑貨で溢れ返る店内。好きなもの、一緒にいて居心地の良いもの、歳月を経て益々愛おしくなるような家具たち。モビリのフィルターを通して、そんな素敵な家具に出会って、好きになってもらえたら・・・。自分の好きなものを集めた、『ミックススタイル インテリア』。

 

f:id:smra8574:20200901161343p:plain

https://tabroom.jp/pr-osaka/shp0809182/

 

 

 

一度、シャンデリアを購入したらお得なダイレクトメールが届く様になりました。流行りのコテコテなナチュラル系でもなく、エレガント系でもなく。素材の良い木材をふんだんに使ったダイニングテーブルなどに憧れます。ソファも見た目めおしゃれ!です!

 

www.instagram.com